工藤遥「一人暮らしするようになってから石田亜佑美とはよく互いの家を行き来して料理しています」

スポンサーリンク
HELLO!PROJECT
72cc973ced0b4b3a67f0d85e3500942e-e1659317522478

1: 2022/11/24(木) 22:13:25.83 0

ーーおうちでお客様に手料理をふるまう機会もあるんですか?

ありますよ。実家でもよくホームパーティーをしていたから、家に人を呼ぶのに抵抗がないんです。
おもてなしメニューは、参加型の方が楽しいから好きなんです。
同期の石田(亜佑美)とはよく互いの家を行き来しています。
うちにでっかいホットプレートがあるので、それで餃子パーティーをしたり、焼肉をしたり、たこ焼きをしたり、アヒージョをしたりもしました。

ーーメンバーが集まる時って、どんな空気なんですか?

先輩がいる時は、後輩が動きます。けど基本的には、うちでやるなら私が料理して石田が洗い物。
石田家なら石田が料理して、私が洗い物担当です。飯窪は調理はしないけど、飲み物をそそいでくれたり、精一杯もてなしてくれます。
小田(さくら)は凝り性で、自分が好きな料理を好きに作るんですよね。彼女はカニが好きだから、ゆでて、むいて取り分けてくれるんです。
少し不思議で、小籠包は作れるけど、餃子は焼けないって言うんです。生田(衣梨奈)さんは元気によく食べます。譜久村さんも。
そして、よく笑ってる(笑)。佐藤(優樹)も自由ですけど、あの子はどちらかというと、じっくり食に向き合うタイプですね。

ーー食卓を囲むと、それぞれのキャラが出てきますよね。

そうなんですよね。同じ環境で、10年以上一緒にいたのに、こうも違うものかと驚きます。なんだかんだみんなよく食べてよくしゃべる。感心しちゃいます。
https://www.ism.life/nanitsuku/049.html


続きを読む

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました