有吉弘行とマツコ、家電で意見が一致 「食洗機、1回も使ってない」「1回、どうせ洗わなきゃいけないじゃん」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a57c18a52a05df95a13f802353900114275d45e7
タレントの有吉弘行とマツコ・デラックスが12日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」(金曜・午後8時)に出演。
使ったことがないキッチンの家電で意見が一致する一幕があった。
この日のトークコーナーで「スマホをマナーモードにしているのに音量ボタンを一番下まで下げてしまう」などに代表される「やらなくていいのに、ついやっちゃうこと」の話題になると「洗って置いてあるのに、また食器を洗っちゃう。使う時に」と話し出したマツコ。
「ゴシゴシは洗わないけど、軽く流す。なんか気になっちゃう」と続けたところで有吉が「俺もなんとかしてほしいんだけど…。申し訳ないんだけど(キッチンに)食洗機がついてるんだけど、1回も使ってない。1回、どうせ洗わなきゃいけないじゃん。1回、強めに洗ってから(食洗機に)入れるじゃん。あれが面倒くさい。だったら、洗って乾かす」と、きっぱり。
マツコも「私も食洗機、1回も使ったことない」と同調すると「食洗機の元は汚くないのかな?って思っちゃうんだよね。吹き出し口とか。本当、そんなことはないと分かってるんだけど、管が通ってるじゃん。水道から直で行ってたらいいけど、あれ、どっからどういうふうに来てるの、水は? なんか謎じゃん、配線が。どっから水出てんのよ?って」と疑問を呈していた。
264: 名無しさん@恐縮です 2026/06/13(土) 14:16:35.13 ID:RJ4tuKKF0
>>1
食洗器って本来は一日に何千枚も洗う業務用だろ
枚数少ない一般家庭なら自分で洗った方が早いのは当然
ロボット掃除機も自分で掃除機かけた方が早い
食洗器って本来は一日に何千枚も洗う業務用だろ
枚数少ない一般家庭なら自分で洗った方が早いのは当然
ロボット掃除機も自分で掃除機かけた方が早い
[紹介元] お笑い芸人まとめブログ 有吉弘行とマツコ、家電で意見が一致 「食洗機、1回も使ってない」「1回、どうせ洗わなきゃいけないじゃん」

