| オリラジ藤森が今語る「あっちゃん」との出会い – 東洋経済オンライン オリラジ藤森が今語る「あっちゃん」との出会い 東洋経済オンライン (出典:東洋経済オンライン) |
|
中田 敦彦(なかた あつひこ、1982年9月27日 – )は、日本のYouTuber、お笑いタレント、歌手、実業家。お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ、ネタ作り担当。相方は藤森慎吾。ダンス&ボーカルグループ・RADIO FISHのメンバーとしても活動している。
32キロバイト (4,158 語) – 2021年1月31日 (日) 08:20
|
そういう選択肢を持てるのが羨ましい
1 muffin ★ :2021/02/02(火) 16:57:40.05 ID:CAP_USER9.net
![]()

シンガポール移住と吉本退所したオリラジ中田 YouTubeで語った思い
オリエンタルラジオの中田敦彦が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。シンガポール移住と吉本興業の退所を決…
オリエンタルラジオの中田敦彦が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。シンガポール移住と吉本興業の退所を決めて、「示したいこと」を明かした。
動画には、極楽とんぼの山本圭壱、雨上がり決死隊の宮迫博之がゲストとして登場。山本からシンガポール移住について聞かれた中田は、「(日本に戻るのは)多ければ月1回。それこそ『Win Win Wiiin』(中田、宮迫のYouTubeトーク番組)を撮りにくる。基本、僕は授業をする動画なので向こうでも撮れる」と話した。
世間、同業者からも驚く声があがるシンガポール移住について、中田は「国を出ることっていうのが結構おおごとに捉えてる人が多い」と話す。
「大丈夫?」と心配する声もあがるが、中田は「国を出ても大丈夫だよっていうのを確かめたいし、知らせたい」と話し、さらに自身の吉本興業退所についても触れる。
「事務所を辞めるか、いるかって二択であるべき」とし、「ここ30年ぐらい吉本見てると『辞めたら死ぬ』ぐらいの空気が出てたと思うから、辞めた人も普通に生きていけるよっていうのが伝えられるんだとしたら、『辞めても大丈夫』が示せたら意味はあるかなと思ってるんですよね。だからシンガポール移住と吉本の退所は僕の中で似た感じ」と明かした。
活動の拠点をYouTubeに移し、シンガポール移住を決め、そして吉本興業を退所するというチャレンジを続ける中田。「羨ましい」という声もあがっているが、なかなかできることではないだろう。
続きを読む
Source: 芸能・女子ハートnet

