スポンサーリンク

【悲報】浴衣は透けます!

芸能
【悲報】浴衣は透けます!
1: ポルックス(長野県) [US] 2022/06/20(月) 21:38:50.74 ID:wvpjefDA0● BE:323057825-PLT(13000)

夏祭りや花火大会が3年ぶりに開催されるというニュースが続いています。今年の夏は浴衣デビューをしようと計画中の人も多いのではないでしょうか。
そんな中、着物好きのTwitterユーザー「すずめkimono」さん(@kimono_chunchun)がユーモアを込めた表現で注意を呼びかけました。
「浴衣を着るお嬢様方~!浴衣の下には必ず肌着と裾よけを着てくださいませね~!浴衣は思ったより透けますのよ~!」。

【写真】白っぽい浴衣のヒップ部分は透けやすいので要注意です

■下着が透けている人…「1日で数人は見かけます」

すずめkimonoさんに話を聞きました。

──投稿したきっかけは。

 「ここ数年、街中で浴衣を着ている若いお嬢さんを見かけることが多くなりほほ笑ましく思っていましたが、
下着が透けて見えてしまっている子も多く、気付いてくれたら…という思いから投稿しました」

──下着が透けている人は多いですか。

「浴衣を着る時期になると1日で数人は見かけます。
最近はカジュアル衣料品チェーンでもリーズナブルな浴衣セットを出しているお店もあり、若い人が気軽に浴衣を着る機会が増えています。
その反面、生地が薄くて、特に白地のものは下着が透けて見えてしまうものがあります。
部屋の中ですと透けていることが分からず、外に出てはじめて気付くケースが多いです。
透けた下着を性的な目で見る人や盗撮する人もいるようなので、被害に合わないかヒヤヒヤします」

「浴衣は透けます!」と着物ファンが警鐘 下着はモカ茶やベージュを 着付け師はユニクロインナーを愛用

1

続きを読む

スポンサーリンク