安住紳一郎アナ、「THE TIME,」で青森から中継も「予算がない…カメラは一台、中継車は出せない」

スポンサーリンク
芸能
1: なまえないよぉ~ 2022/11/24(木) 10:32:41.42
 TBS・安住紳一郎アナウンサーが24日、総合司会を務める同局系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)に生出演した。

 この日は月に1度の地方からの出張中継で安住アナは、青森市の青森港から出演した。雨のためビニール傘を差しリュックサックを背負って登場した安住アナは「おいしいモノが沢山、出回る時期ですよね。青森からとっておきのリポートをお送りしたいと思っていますが」とした上で「何とよんどころのない事情でなぜか予算が今回ないということでカメラは一台、しかも中継車は出せないという状況になっておりまして」と明かした。

 続けて「私の背中、リュックサックが見えていると思いますけれども、リュックサックの中に携帯が6台入っております」と明かし「6台の携帯の電波が補完しあって中継をするという蔵王システムなんです。飛行機のエンジンが4発ついているとひとつ止まったとしてもその3つで飛ぶようにどれかひとつつながっていると最後まで中継ができるというシステムなんですね。蔵王システムという、山形県蔵王地方にあるメーカーが開発したので、そう呼ばれています」と説明した。

 その上で「今日は限られた状況の中で青森の魅力を伝えたいと思います。私、久しぶりに燃えています」と思いを明かしていた。

スポーツ報知 2022年11月24日 6時29分

安住紳一郎アナ
https://hochi.news/articles/20221124-OHT1T51060.html?page=1

pose_english_shrug_woman

続きを読む

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました